12月8日(金)に、ゆうキッズのお友だちみんな一緒にクリスマスおたのしみ会をしました。たくさんのお友だちが集まって、サンタさんも大きな袋を背負ってやってきて、とっても楽しい会でした。

はじまりはベルシスターズのみなさんによるハンドベルの演奏です。

とってもきれいな音がしました。一つのベルは一つの音がします。ド・レ・ミ・ファ・ソ 素敵なメロディーを聞きながら、次はどのベルが鳴るのかなってみていたら、目がキョロキョロしました。

続いては児童館の先生の音楽隊です。

色々な楽器があって、色々な音がして、そのたくさんの音が一つのハーモニーとなって素敵なメロディーになりました。色々な楽器があったから、触って音を出してみたいなぁって思ったお友だちもいました。

途中からサンタクロースもやってきて、一緒に楽しい音楽を聞きました。
お歌もきれいなお声でした。

それから、サンタさんから一人づつプレゼントをもらいました。みんなお揃いの素敵なプレゼントでした。

クリスマス会が終わった後、サンタさんとの撮影タイムもありました。撮りたいお友だちが多くて待つ時間もあったけれど、みんないい子で待っていましたね。良い子で、サンタさんもびっくりしていました。

この写真のお友だちの手にあるのが、サンタさんからのプレゼントです。分かるかな???

参加くださったお友だち、ありがとうございました。