3月1日(木)にゆうキッズのお友だちみんな一緒にひなまつり会をしました。最初に工作をしました。丸い台紙に折り紙で折ったおひなさまとおだいりさまを貼って、お花で飾りました。

糊で貼るだけの簡単な工作でしたから、みんな楽しめた様子です。良かったです。

それから、ひなまつり会をしました。手遊びをしたり、お歌を歌ったり、盛りだくさんの楽しい会でした。みんなのキラキラにこにこ笑顔がいっぱいです。

お雛さまお内裏さまのお着物をお花で飾るゲームをしました。みんなでお花を貼りました。

そうしたら、素敵なお着物をきたお雛さまお内裏さまになりました。

「でんむしくん」のパネルシアターもしました。カラフルできれいなでんむしくんがたくさん登場しました。楽しいお歌と踊りでしたね。踊れたかな???

最後はみんなの大好きなアンパンマン体操でした。

楽しい楽しいひなまつり会でした。